鳥見の結果
鳥見にいっていいのが撮れた時だけの更新となります(^^)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ベニマシコ

夜明けと同時に山の中のポイントに到着、気温は-3℃と冷え込んだ今朝の鳥見でしたが
珍しく紅い鳥に何度も会うことが出来ました。
「ここで待っていて、あのポイントに出るのでは?」という思いが的中しベニマシコの群れを
確認!撮影することが出来たので、かなり気分のいい鳥見になりました。

2012.12.9.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

beni2012120901.jpg


beni2012120904.jpg

beni2012120907.jpg

beni2012120911.jpg

beni2012120916.jpg

【2012/12/09 21:05】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ホオジロ

今朝の鳥見は珍しくベニマシコに遭遇する機会が多かった、普段は何も居ないのにベニマシコが
出た!っていうと不思議に近くでいろいろな鳥を横目で見ることが出来ました。
ということでホオジロは帰りがけに粘ってなんとかいいところに止まったのを撮ることが出来ました。
複数枚載せてますが1カ所の枝に止まっている時の撮影分です。
じっとしてくれると、いろいろバリエーションを考えて撮ることが出来ます♪

2012.12.9.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

hoojiro2012120905.jpg

hoojiro2012120903.jpg

hoojiro2012120904.jpg

【2012/12/09 20:57】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

カシラダカ

カシラダカはここでは、かなり強敵の部類です。冬の間にはまず確実に見ることが出来ますが
撮影となると群れで動くためになかなか厳しいものがあります。
せっかく補足した!と思っても別の個体が何かに驚いて飛ぶとワッとみんな飛んでしまいます。
今朝も何度も姿は確認しましたが飛ばれ続け、3倍ズームの望遠端あたりで撮った二枚が奇跡的に
残りました。

2012.12.9.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

kasira2012120901.jpg

kasira2012120902.jpg
【2012/12/09 20:55】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ルリビタキ♂

気温1℃の山に夜明けから上がった甲斐があってルリビタキ♂に会えました。
今シーズン初のルリビタキ♂でワクワクしながら撮影したのですが・・・・。
実はデジカメとスコープを繋ぐTSN DA-1がずれていて外れそうになっていたのです。
こんなことは10年間やってて初めてでした。
この直前に撮ったアオジはなんともなかったのに・・・。
これからは初心に戻って機材のチェックをしようと痛感しました(^^;

でも家に帰って画像を見たら「思いでの一枚♪」って感じで面白いので3枚とも載せます♪

2012.12.2.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

ruribi2012120201.jpg

ruribi2012120202.jpg

ruribi2012120203.jpg
【2012/12/03 22:50】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

カヤクグリ

久しぶりにカヤクグリに会えました。
地面で採餌するのでなかなか撮れませんでしたが一瞬止まってくれたので♪
じつはこのあと別の場所で枝止まりも撮ったのですが後ろの葉っぱにピントが・・・。

2012.12.2.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

kaya2012120201.jpg

kaya2012120202.jpg
【2012/12/03 22:42】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

アオジ

今日の鳥見のベストかもしれない♪
ブッシュの中のほうで採餌中のアオジをデジスコで抜くことができました。
一眼だった回りが煩すぎだったと思いますがデジスコだとこうなるという見本♪

2012.12.2.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

aoji2012120203.jpg

aoji2012120202.jpg
【2012/12/03 22:39】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ベニマシコ

居るんだけど出てこないベニマシコ・・・・。
しびれを切らして回り込むと奥の方に飛んでいってしまう。
こんなことの繰り返しでシャッター押したのはこれだけでした。
でも、キチッとピントがきてるでしょ?

2012.12.2.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

beni2012120201.jpg
【2012/12/03 22:33】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

カシラダカ

デジスコシステムのカメラをいままでのSONY W-1からW-7に変更しました。
今朝、記念すべきW-7での初めての鳥は早朝のカシラダカでした。
二枚目はおっとりした個体を見つけてアップで撮ってみました♪

2012.12.2.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

kasira2012120204.jpg

kasira2012120205.jpg
【2012/12/03 22:29】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

モズ♀

ホオジロやカシラダカ、たまにベニマシコもやってくるポイントなのですが
何故かモズの♀もここが気に入っているようでやってきます。

他の鳥さんを追い払ってポイント独り占め状態(^^;

2012.12.2.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si
mozu2012120203.jpg

mozu2012120204.jpg

mozu2012120205.jpg
【2012/12/03 22:23】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ホオジロ

ここのポイントにはけっこうホオジロが多くで安心なのですが、なかなか強敵なんです。
「ボウズ逃れに♪」なんて気持ちで近づくと撮らせてもらえないかも(^^;

2012.12.2.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

hoojiro2012120203.jpg

hoojiro2012120202.jpg
【2012/12/03 22:18】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

tenra77

Author:tenra77
使用機材
(デジスコ)
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

