鳥見の結果
鳥見にいっていいのが撮れた時だけの更新となります(^^)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

カワセミ♀

いつものポイントに来てみたが今日はカワセミが見つからない。
「まあ、こんな日もあるわ」って他を回って帰ってきたらポツンと待っててくれました。
可愛い♀のカワセミに感謝♪

2012.1.29.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
kawasemi2012012902.jpg

kawasemi2012012904.jpg

kawasemi2012012905.jpg

kawasemi2012012906.jpg
【2012/01/29 16:48】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

モズ♂

日曜日の昼前からノンビリ出発して山の麓にいってきました。
ここも毎年入る冬の渡りの鳥はほとんどいません。こんな年も珍しいですね。
着いてすぐにモズを見つけて観察すると一定の行動パターンがあるのに気がつき
そのあとは待っているとモズの方からやってきてくれました。
ただし近づくことは許してくれません(^^;

2012.1.29.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
mozu2012012901.jpg

mozu2012012902.jpg

【2012/01/29 16:43】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

バン

今年初の近所の公園でしたが、期待していたカワセミは今年もナーバスでシャッターを
切ることもなくお隠れになってしまいました。
諦めて帰ろうとしたときに対岸でバンが寛いでいるのを発見!なんとかネタ確保でした。
気温が下がっている時だったのでフカフカの可愛いバンが撮れて嬉しいです(^^)

2012.1.15.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
ban2012011505.jpg
【2012/01/17 23:16】 | 水辺 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ルリビタキ♂

三連休の初日に気合いを入れて夜明け前から山にいってきました。しかし山の上は雪がいっぱい
残っていてびっくり!
しかも風がかなり強くなってきてゴーゴー音を立てるので鳥の声が聞こえない状態でした。

でも1カ所ルリビタキの居るポイントを見つけたので、じっくり粘った結果なんとか撮ることが
出来ました。距離を詰めることが出来ない場所なのですが撮れて良かった(^^)

2012.1.7.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is

ruribi2012010705.jpg

ruribi2012010702.jpg
【2012/01/09 13:31】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ベニマシコ♂

ベニマシコの群れを見つけたのですが♂を撮る前に飛んでいってしまい帰ってこない。
諦めてヒタキ類が来てるかも知れないポイントに向かったら・・・そこに飛んでいった
ベニマシコの群れがいてお食事していました。ついてる!!

2012.1.1.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
beni2012010106.jpg

beni2012010109.jpg

beni2012010108.jpg
【2012/01/02 12:13】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ベニマシコ♀

山の中を歩いていて前にベニマシコが来ていたポイントがあって今年も餌の実が
けっこうあるやん!って見てたら・・・ベニマシコ来てました!!

2012.1.1.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
beni2012010103.jpg
【2012/01/02 11:40】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ルリビタキ♀タイプ

ここのポイントでは複数のルリビタキがいてテリトリーは分けているようですが
お互い狙っているようで遠くで一羽が鳴き出すと他のが反応するので居場所を
突き止めるのには助かります。
ただし、姿を見れるのは滅多にないですが。

2012.1.1.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
ruribi2012010106.jpg

この一枚、今日一番気に入っています♪

ruribi2012010104.jpg
【2012/01/02 11:31】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ルリビタキ♂

山の中でルリビタキの声がして、ゆっくり近づいていってじっとしていると
前方の方にポンと出ました!
結局チャンスは一度だけでしたが残せてよかったです。次回リベンジするぞ!!

2012.1.1.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
ruribi2012010101.jpg
【2012/01/02 11:23】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ジョウビタキ♀

山のポイントで会うジョウビタキって麓の個体より気が強そうです。
ここにいるジョウビ♀もたまにやってくるルリビタキ♂を追い払ってしまいます。

ここで撮った画像を見て、枝が物凄く赤かぶりしていると思ったのですがジョウビの♀は
自然な感じだし・・・ということで撮って出しです!

2012.1.1.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
jyobi2012010101.jpg
【2012/01/02 11:15】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ホオジロ♂

地元の公園では見れませんが山に入るとホオジロが目立ちます。
ブッシュに隠れて採餌するので、なかなか上手く撮れませんがホオジロって大好き!

2012.1.1.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
hojiro2012010101.jpg
【2012/01/02 11:06】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

アトリ

今年は冬鳥が少ないと言われていますが、どうなのでしょう?
今回訪れたポイントでもツグミは去年に比べて少なかったですがアトリはいっぱい
飛んでいました。
ただし、撮るとなると・・・強敵ですが。

2012.1.1.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
atori2012010101.jpg
【2012/01/02 11:03】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

メジロ

2012年最初の鳥はメジロになりました!!
朝一番に上がってきた山で動きの早いメジロが撮れたのは結構うれしかった。
今日はいけそうな気がする~♪(古!)

2012.1.1.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
mejiro2012010102.jpg
【2012/01/02 10:59】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

tenra77

Author:tenra77
使用機材
(デジスコ)
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

