鳥見の結果
鳥見にいっていいのが撮れた時だけの更新となります(^^)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

キビタキ♂

先週、見事にボウズを食らった地元の山に朝からリベンジにいってまいりました。
最初というか後半まで何も撮れず、「もしかしたら今日もヤバイ?」なんて思った
ころにキビタキの囀りが聞こえるポイントに到着。
何度か遭遇することができてリベンジできました。といっても撮っただけすが(^^;

2011.7.24.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
kibi2011072402.jpg
【2011/07/26 22:31】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

オオルリ♂幼鳥

森の中で見つけました。最初は何か分からなかったのですが撮影した画像を
見るとオオルリの幼鳥のようです。
早く一人前になって遊んでね♪

2011.7.24.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
oruri2011072401.jpg

oruri2011072403.jpg
【2011/07/26 22:31】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

アオバズク

先日訪れたときには居なくなっていたアオバズクでしたが、その後戻ってきてくれたようで
今日、会社の帰りに寄ってきました。
着いてすぐにアオバズクを見つけました。いいところに止まって待っててくれました。
毎年ここにやってくるアオバズク、来年も無事にここで子育てして欲しいです。

2011.7.23.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
aoba2011072305.jpg

aoba2011072307.jpg

【2011/07/23 22:50】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

オオルリ♂

なでしこジャパンがワールドカップドイツ大会で悲願の優勝!という歴史的な朝でした。
TVを見た後、地元の山にいってきました。
着いてすぐに雨が降り出したのでオオルリのやってくる可能性の高い木の近くで
雨に打たれながら辛抱強く待っていると一回だけ飛んできてくれました!!

今年、山で初めてのオオルリ♂。感激です(^^)

2011.7.18.MON
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
ooruri2011071806.jpg

ooruri2011071808.jpg

ooruri2011071803.jpg


【2011/07/18 12:24】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

キビタキ♂

新しいデジスコシステムになって初めての山です。今回は液晶フードも自作してきて
フィールドテストだったのですが山ではけっこうキビタキに遭遇することが多くて
テストというより本番!でした。
しかし使い勝手が自分のものになってないので苦戦。でもガンガン使っていきたいです!

2011.7.9.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
kibitaki2011070902.jpg

kibitaki2011070904.jpg

kibitaki2011070906.jpg

kibitaki2011070901.jpg
【2011/07/11 21:13】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

アオゲラ

キビタキをいろいろな所で確認しながら降りてきて、最後にいつものポイントに来て
キビタキを待っているとアオゲラが登場!!ここの山でアオゲラ撮ったなんて初めて
かもしれません。
今度のシステム・・・なかなか鳥運持っているかも♪

2011.7.9.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
aogera2011070903.jpg

aogera2011070905.jpg

aogera2011070906.jpg

aogera2011070908.jpg

【2011/07/11 21:08】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

キジバト

今日は午後から新しいデジスコシステムのテストで近所の公園にいきました。
カメラのテストだったので何とかして鳥さんを撮りたい!って思っていたら
キジバトを発見!
今日から使用するデジスコシステムでの記念すべき鳥はキジバトになりました!!

2011.7.3.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
kijibato2011070301.jpg
【2011/07/04 21:23】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

スズメ

キジバトが飛んでいったあとデジスコのテストに付き合ってくれたのがスズメたち。
今日はもうひたすら感謝しました。
「テストに付き合ってくれてありがとう!!」
おかげでいい感じに撮れました。

2011.7.3.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+Canon IXY2000is
suzume2011070303.jpg

suzume2011070301.jpg
【2011/07/04 21:20】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

tenra77

Author:tenra77
使用機材
(デジスコ)
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

