鳥見の結果
鳥見にいっていいのが撮れた時だけの更新となります(^^)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

オオルリ♂

さあ!GWです!初日はどこにいこうかと思案した結果、先週行ったポイントに
しました。狙いはオオルリ、キビタキです。

結果いるにはいたのですが、せっかく出てきたときに撮ったのが手前の葉にピントが
いってしまいガッカリ・・・。
かなりいい感じで撮ってたので思いっきり凹んでしまいました・・・・・。

2011.4.29.FRI
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
ooruri2011042901.jpg

ooruri2011042902.jpg
【2011/04/29 21:04】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

コルリ♂

メールで「すぐ来なさい!」って教えてもらって移動した公園にコルリがいました。
しかし入ったばかりで誰にも餌付けされてない個体なので強敵!!
せっかく止まってくれたのに前の木にピントがいってしまい惨敗しました。
しかしコルリをみた記念に思いっきりシャープをあてて保存したのがこれです(^^;

2011.4.29.FRI
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
koruri2011042901.jpg
【2011/04/29 20:59】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

キビタキ♂

かなり遠くの木あたりで何か止まったと双眼鏡で探したらキビタキでした。
今日は一回だけ、このキビタキ若♂に会えただけでしたが撮れて良かった(^^)

2011.4.29.FRI
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
kibi2011042901.jpg

【2011/04/29 20:56】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ビンズイ

もうこれで帰ろうと最後に立ち寄ったポイントでビンズイがいました。
それまで何度も見つけてはいましたがなかなか撮れなかったので、じっと
してくれたビンズイに感謝。

2011.4.29.FRI
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
binzui2011042901.jpg
【2011/04/29 20:53】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

オオルリ♂

休日の朝、ゆっくり目でしたが公園で夏鳥探しをしました。
今日の目的はこのオオルリ♂です。数回出会うことがあったのですが
撮影できたのはほんのちょっとだけ。
でも今年も幸せの青い鳥に会うことができて嬉しかったです。

2011.4.24.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
ooruri2011042401.jpg

ooruri2011042404.jpg
【2011/04/24 17:00】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

キビタキ♂

今年初めてのキビタキ♂
なかなかゆっくりしてくれず撮影は大変でしたがなんとか1枚残せました。

2011.4.24.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
kibitaki2011042401.jpg
【2011/04/24 16:56】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

シロハラ&アカハラ

この時期は帰る前のシロハラと来たばかりのアカハラが同じ森にいます。
本人同士ってどんな感じなんでしょうね?

2011.4.24.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
sirohara2011042401.jpg

akahara2011042401.jpg
【2011/04/24 16:53】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

カワセミ♂

会社の帰りに寄り道しようと車にデジスコ積んでましたが、生憎の雨模様です。
それでも諦めきれず傘を差して池の周りを散歩していたら目の前にカワセミ発見!
こうなったら撮らずに帰れない!っと車に戻って機材を出して小雨の中でしたが撮影開始。
ちょうど小降りになってくれたのでカワセミをじっくり撮ることができました。

何度もホバリングも見せてくれて感激♪
超証拠写真ですが最後の方にアップしますね。

2011.4.23.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
kawasemi2011042301.jpg

kawasemi2011042311.jpg

kawasemi2011042310.jpg

kawasemi2011042302.jpg

kawasemi2011042305.jpg

kawasemi2011042314.jpg
【2011/04/23 19:05】 | 萩の木公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

カワセミ

夏鳥狙いが思うようにいかなかった帰り道、いつもの公園に寄り道しました。
ここに来るのも久しぶりでしたがカワセミが待っていてくれました♪
しかも♂♀ペアになっていました!これから楽しみな季節です。

2011.4.16.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
kawasemi2011041605.jpg

kawasemi2011041606.jpg

kawasemi2011041613.jpg

kawasemi2011041603.jpg

kawasemi2011041609.jpg

kawasemi2011041611.jpg
【2011/04/16 19:53】 | 萩の木公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

オオルリ♀

いよいよ夏鳥が各地で確認されてきました。週末いつものようにオオルリはここ!
と決めている公園にいってきましたが♂が入ったとのことでしたが見れなかった。
かなり遠くにいたオオルリの♀を発見してじっと待って撮影エリアに来るのを待って
なんとか証拠写真をゲット。
次回が楽しみです。

2011.4.16.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
ooruri2011041601.jpg
【2011/04/16 19:47】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

tenra77

Author:tenra77
使用機材
(デジスコ)
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

