鳥見の結果
鳥見にいっていいのが撮れた時だけの更新となります(^^)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

アカゲラ

公園でマヒワを撮っているときに、遠くの方で何かが動いて居るのが見え
双眼鏡で見てみたらぶっ飛びました!なんとアカゲラが松の木の幹をコンコン
しているではないですか!
地元公園でアカゲラを見ることなんて無かったので大喜びで撮りまくりました。
最初に確認してから帰るまで小一時間ずっとコンコンしていたアカゲラ
できればここに滞在してくれるといいのですが。

2011.2.13.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
akagera2011021305.jpg

akagera2011021309.jpg

akagera2011021311.jpg

akagera2011021306.jpg


【2011/02/13 21:20】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

オオアカハラ

昨日あまりにも納得のいく写真が撮れなかったオオアカハラのリベンジにいってきました。
付くと同時にオオアカハラが飛んできてくれ、今日はいろんな所に止まってくれて
2時間のうちに何度も来てくれたので納得のいく写真が撮れました!気分いいです♪

2011.2.13.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
ooaka2011021301.jpg

ooaka2011021312.jpg

ooaka2011021309.jpg

ooaka2011021304.jpg

ooaka2011021305.jpg

ooaka2011021302.jpg

ooaka2011021303.jpg

ooaka2011021311.jpg

【2011/02/13 21:11】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

マヒワ

公園内でマヒワが居たのでポイントを変えようと陸に上がると、そこには
50近くの群れがいました。
帰りに寄ったときにも群れは残っていて何度も飛んでは戻ってきてくれるので
大好きなマヒワをいっぱい撮ることができました。
しかし帰ってチェックしたら途中からマクロモードを触っていたのかモード解除されていて
歩留まりは最悪の結果になってしまい、かなり凹んでいます。

2011.2.13.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
mahiwa2011021301.jpg

mahiwa2011021304.jpg

mahiwa2011021307.jpg

mahiwa2011021308.jpg
【2011/02/13 21:02】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ジョウビタキ♂

公園の入り口付近に、いかにも何か鳥が居そうなポイントがあって見にいきましたが
何もいません。で帰ろうとしたときにポンと飛んできたのがジョウビタキでした。
久しぶりの♂のジョウビタキで嬉しかった。

2011.2.13.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
jyobi2011021302.jpg

jyobi2011021301.jpg

jyobi2011021303.jpg

【2011/02/13 20:51】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

モズ♂

今日も同じ場所にモズ♂は来てくれました。
でもちょっと止まっただけですぐに竹林のほうに飛んでいってしまいました。

一回だけでしたが雰囲気のいいところで撮れたので満足です♪

2011.2.13.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
mozu2011021301.jpg
【2011/02/13 20:50】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

オオアカハラ

2週前のハギマシコに続いての初見鳥の撮影にいくことにしました。
なんと隣町にオオアカハラが滞在中なんです。あまり住宅地の中だと近隣の
方の迷惑になるので?と思っていましたが横の公園にいるようです。

ただし何故か一時間に一回飛んできて地上の落ち葉などをひっくり返して餌を探し
少しすると飛んでいくみたいで2時間滞在して二度撮影チャンスがあって数枚だけ
残すことができました。
一度くらい枝に止まって欲しかった(^^;

2011.2.12.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
ooaka2011021205.jpg

ooaka2011021206.jpg

ooaka2011021207.jpg

ooaka2011021201.jpg

ooaka2011021202.jpg

【2011/02/12 22:47】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

モズ♂

オオアカハラを待っているとモズ♂がたまに飛んできてくれるので私一人喜んで
シャッターを切っていました。
いつもの公園ではモズ♂に会うのも難しいので、このあたりの公園って楽園みたいです(^^;

2011.2.12.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
mozu2011021207.jpg

mozu2011021206.jpg

mozu2011021204.jpg

mozu2011021202.jpg
【2011/02/12 22:30】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

イカル

オオアカハラを撮ったところで雨がポツポツ落ちてきたため車の所へ戻りましたが
朝に見たイカルの群れが丘の所で採餌しているのをみて寄り道!
木の下で雨を避けながらの撮影となりました。
普段はあまり好きじゃない地面モノの撮影も雰囲気が変わるとなかなかいい感じ♪

2011.2.12.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
ikaru2011021206.jpg

ikaru2011021205.jpg

ikaru2011021209.jpg

ikaru2011021213.jpg
【2011/02/12 22:17】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ヒヨドリ

ひさしぶりにヒヨドリを撮りました。
今日のお気に入りの一枚です(^^)

2011.2.12.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
hiyo2011021201.jpg
【2011/02/12 21:57】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ハギマシコ

地元の山にこの冬ハギマシコの群れがきています。なかなか行くことが出来なかったのですが
今朝夜明け前から出発、早朝の山登りをしてハギマシコに会うことができました。
山の上には60~70羽の群れがやってきて、すぐ近くを飛ぶときに羽音が聞こえるほどで
この羽音は忘れられないだろうな。
地元では10数年ぶりのハギマシコだそうで、もちろんライファーです。

2011.2.5.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
hagi2011020505.jpg

hagi2011020506.jpg

hagi2011020511.jpg

hagi2011020520.jpg

hagi2011020514.jpg

hagi2011020518.jpg

hagi2011020512.jpg

hagi2011020502.jpg

【2011/02/05 22:33】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

ハギマシコ 群れ編

遠くの木に止まった時の写真

2011.2.5.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
hagi2011020516.jpg

hagi2011020508.jpg

hagi2011020507.jpg
【2011/02/05 22:29】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

トラツグミ

ハギマシコの山から下りてきて数年前にトラツグミに会った広場を覗いてみたら
数年前と同じようにポツンとトラツグミが居るではないですか!!!
離れたところから数枚シャッター切って近づこうとすると飛んでしまいました・・・。
これも数年前にここで体験したのと全く同じでした(^^;

2011.2.5.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
tora2011020501.jpg

tora2011020503.jpg
【2011/02/05 22:10】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

マヒワ

山の中でちょっと小休止。そんなときにふと前を見るとマヒワの群れが採餌中!
嬉しくなって撮りまくりましたが細い枝に止まるマヒワは止まってくれません。
それでも何枚かでも撮れていたので嬉しくなってしまいました。

2011.2.5.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
mahiwa2011020502.jpg

mahiwa2011020503.jpg

mahiwa2011020505.jpg
【2011/02/05 22:06】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ルリビタキ♂

山から下りてきて前によく行ったポイントを回りましたが何もいない状態で、仕方なく
最後に寄った河原でルリビタキに会えました。
しかし落ち着きがない子でデジスコでは物凄い強敵でした。

2011.2.5.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
ruribi2011020502.jpg

【2011/02/05 22:01】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

tenra77

Author:tenra77
使用機材
(デジスコ)
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

