鳥見の結果
鳥見にいっていいのが撮れた時だけの更新となります(^^)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ジョウビタキ♂

風邪をこじらせてしまい週末の鳥見の予定は残念ながら諦めましたが
日曜日の午前中を大人しくしていたら、喉の痛みや熱も下がったので午後からリハビリ兼ねて
近所の公園に散歩がてらの鳥見にいってきました。
入り口付近でジョウビタキのぺアを見つけて撮影。そのあとも愛想のいい♂のジョウビタキと
遊んでいました。

2011.1.30.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
jyobi2011013007.jpg

jyobi2011013008.jpg

jyobi2011013011.jpg

jyobi2011013015.jpg

jyobi2011013003.jpg

jyobi2011013010.jpg

jyobi2011013014.jpg

jyobi2011013002.jpg
【2011/01/30 23:00】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

オシドリ

公園の池にはオシドリがいます。
今日は対岸の奥の方に群れていて、なかなか表に出てきませんでした。

2011.1.30.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
osidori2011013002.jpg

osidori2011013001.jpg
【2011/01/30 22:53】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

マヒワ

公園のポイントに到着してすぐに飛んできたのがマヒワの群れでした。
この冬、各地でマヒワが多く来ているようですが私自身はチャンスが無かったので
今日は各所でマヒワが出る度にウキウキで撮影しました。
目的のルリビタキは留守で残念でしたが、こんなこともあるでしょう。次回の楽しみにします。

2011.1.23.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
mahiwa2011012301.jpg

mahiwa2011012309.jpg

mahiwa2011012308.jpg

mahiwa2011012311.jpg

mahiwa2011012304.jpg
念でしたがマヒワに会えたので大収穫です(^^;

2011.1.23.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
【2011/01/23 16:53】 | 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

アオバト

ルリビタキが出てこないので、ちょっと周辺を歩いてみようと思い三脚担いで
歩き出してすぐにシロハラが飛んできたと思ってよく見たらアオバトでびっくり!!
ワイド端でこれ以上引けなかったのが残念ですが二枚だけ残りました。
アオバトを撮ったのは数年ぶりです。
これだけでも来た甲斐があったという気になりました。

2011.1.23.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
aobato2011012301.jpg

aobato2011012302.jpg
【2011/01/23 16:47】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

シメ

常連さんに聞くといつも居るルリビタキが今日は全く見れないとのこと。
なんどもポイントに戻ってきましたが青い鳥には会えませんでした。
でも、シメが止まっているのを見つけたので自分的にはけっこう嬉しい・・・。

2011.1.23.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
sime2011012301.jpg

sime2011012302.jpg

【2011/01/23 16:42】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

シロハラ

地元の公園だとシロハラはレア物なのですが、ここでは完全に普通種です。
見ることは簡単なんですがいい枝に止まることは少なくて苦労しましたが
チャンスは突然やってきました(^^)v

2011.1.23.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
sirohara2011012301.jpg

sirohara2011012302.jpg

【2011/01/23 16:39】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

カワラヒワ

本日最後の鳥はカワラヒワ。
時間が気になりだして、そろそろ帰ろうと歩き始め。
すこし時間をかけてゆっくり歩いていると高い枝にポンと止まったのがカワラヒワでした。
冬枯れの森の雰囲気が出ていてお気に入りです。

2011.1.23.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
kawara2011012301.jpg

kawara2011012302.jpg
【2011/01/23 16:35】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

モズ♀

午後から時間が取れたので、いつもの公園の向こうにある大きな公園に行った。
家族連れや散歩の方も多いのですが鳥もけっこう多いので短時間でも楽しめました。
決して珍しい種類ではありませんが、こうして短時間の出撃なのでモズ♀が撮れただけでも
けっこう満足。嬉しかったです♪

2011.1.16.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
mozu2011011605.jpg

mozu2011011604.jpg

mozu2011011601.jpg

mozu2011011603.jpg
【2011/01/16 21:37】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

シロハラ

いつも通っている公園とは違ってツグミやシロハラがけっこう低いところで確認できた。
ここの公園はツグミ類を撮るチャンスがけっこうあるのでボウズ逃れには最適かも。
今日のお気に入りの一枚はこれです。

2011.1.16.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
sirohara2011011604.jpg
【2011/01/16 21:31】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

カケス

オマケ。
数年ぶりにカケスが撮れました。
距離があって枝被りで証拠写真ですが久しぶりのカケスなんで(^^;

2011.1.16.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
kakesu2011011602.jpg
【2011/01/16 21:26】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ルリビタキ♂

今日の目的は公園のルリビタキ♂です。いると思っていきましたが
到着してすぐに発見!ワンチャンスだけ撮ることができました!!
しかしその後は一度見ただけで撮影することは出来ませんでした。
またリベンジに来たいと思っています。

2011.1.10.MON
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
ruri2011011002.jpg

ruri2011011003.jpg
【2011/01/10 18:47】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ジョウビタキ♂

公園に到着して歩き始めてすぐにジョウビタキがポン!と出てきた。
近くにあった古い木のベンチにちょこんと止まってくれ撮ることができました。

2011.1.10.MON
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
jyobi2011011001.jpg

jyobi2011011002.jpg
【2011/01/10 18:41】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ヒレンジャク

今年は早くからレンジャクの情報が入ってきているのですが平日組の方によると
けっこう移動するようです。
週末の午後からやっと出撃!メールでいろいろ教えて貰って初めての公園に
到着すると居ました!!の美にヒレンジャクがいっぱい来ていました。

ただしデジスコでの撮影はかなり困難。じっとしてない鳥は難しいです(^^;

2010.1.8.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
renjyaku2011010834.jpg

renjyaku2011010817.jpg

renjyaku2011010802.jpg

renjyaku2011010805.jpg

renjyaku2011010833.jpg

renjyaku2011010829.jpg

renjyaku2011010824.jpg

renjyaku2011010842.jpg

renjyaku2011010807.jpg

renjyaku2011010810.jpg

【2011/01/09 17:32】 | 都市公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

トラツグミ

年末にトラブったデジスコシステム、カメラをサブに替えてのテストに来ました。
原因はデジカメだったようでサブで撮ったのは大丈夫で安心しているときに
シロハラが飛んだので慎重に探してみると、そこにいたのはトラツグミだったのです!
ここの公園でトラツグミを観察したのは9年間で初めてです。
正月まったく鳥見できなかったのですが今日のトラツグミですべて帳消し!!(^^)v

2011.1.4.TUE
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
tora2011010401.jpg

tora2011010405.jpg

tora2011010412.jpg

約20分ほど止まっていたので300カットほど撮ることができました♪
tora2011010403.jpg

tora2011010410.jpg


【2011/01/05 21:05】 | 萩の木公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ジョウビタキ♂

トラツグミを撮ったあと大満足で帰ろうかと歩いているとヒタキの地鳴き。
じっと待っていると込み入った枝の中にジョウビタキの♂がいました!
ここの公園で久しぶりのジョウビタキだったのでニコニコで撮影しました。

2011.1.4.TUE
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1si
jyobi2011010401.jpg

jyobi2011010404.jpg

jyobi2011010403.jpg
【2011/01/05 20:58】 | 萩の木公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

オオタカ

河原に出てみると数百m向こうの木に白いモノが止まっているのを発見!!
ゴロゴロの河原を三脚を方にガンガン歩いていき、最後に撮ったのがこのオオタカ
しかし次の一歩で飛んでいきました。
帰りの河原歩きの長かったこと・・・そのあとSONY DSC-W1BKが逝ってしまいました。

2010.12.30.THU
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
ootaka2010123001.jpg
【2011/01/05 20:45】 | 河川敷 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

モズ♂

犀川の雑木林に来たのが昼過ぎ。カシラダカの群れを見つけましたが遠すぎで撮れない。
ほかにいろいろ鳥はいますがナーバスで撮れるところに止まってくれず凹んでいたとき
目の前にモズ♂がポンと現れました。
何度も相手してくれたモズ♂、ほんとに嬉しかった♪

2010.12.30.THU
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
mozu2010123003.jpg

mozu2010123002.jpg

mozu2010123005.jpg
【2011/01/05 20:42】 | 河川敷 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

マヒワ

mahiwa2010123001.jpg
雑木林から犀川の河原を見ているとかなりの数の鳥がワッと飛んだのが見え
少し離れた木の枝に止まったのでチェックしたらマヒワの群れでした!!
しかも数が100以上のの大きな群れで慌ててシャッターを切りましたが手前の枯れ草が
フィルターになってしまい、次に位置を変えて前を見ると・・・もう居ませんでした(^^;

2010.12.30.THU
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
【2011/01/05 20:31】 | 河川敷 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ムクドリ

長野の実家から河原の雑木林に向かう途中にある林檎畑にいたムクドリ。
いつもはチョウゲンボウがいたのですが今年は見ることが出来ませんでした。
ムクドリにとっては平和なひとときなんでしょうね。

2010.12.30.THU
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
muku2010123001.jpg
【2011/01/05 20:27】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

tenra77

Author:tenra77
使用機材
(デジスコ)
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

