鳥見の結果
鳥見にいっていいのが撮れた時だけの更新となります(^^)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

カワセミ♂

昨日に引き続き、同じ公園で高倍率デジスコのフィールドテストの二日目です。
はじめての高倍率システムのわりにはカワセミ撮れたし!と思ってましたが気に入らない・・・。

昨日の最後に構成していたレンズの順を変えてみて木の葉を撮ったらいい感じだったので
今日はこれを試すのと同時に、撮影中もう一つ設定をいじってみました。
このカメラのモニターでの表示にけっこう騙されるので帰宅後パソコンでチェックしたら・・・設定変更が大当たり!!
昨日と同じような明るさのテストでしたがかなり変わったと思います。
カワセミも今日はかなり至近距離に止まってくれて5分くらい居てくれたので設定を変えての撮影ができました。
感謝感謝!

2010.11.28.SUN
KOWA 664ED+ACNo5x3+Panasonic DMC FZ-5BK
kawasemi2010112802.jpg

kawasemi2010112809.jpg

kawasemi2010112806.jpg
【2010/11/28 22:46】 | 萩の木公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

カワセミ♂

最近手に入れた12倍ズームのデジカメ。ほんとはスナップに使うつもりだったのですが
話がどんどん進んでsatoshi3さんがパーツを1セット貸してくれ昨夜デジスコに組みました(^^;
今日、会社の帰りに夕方の時間でしたが高倍率デジスコのフィールドテストをしてきました。
カワセミが出てくれたので記念すべき初日の鳥さんはカワセミになりました。ついてる!

2010.11.27.SAT
KOWA 664ED+ACNo5x3+Panasonic DMC FZ-5BK
kawasemi2010112702.jpg

kawasemi2010112704.jpg

kawasemi2010112703.jpg
【2010/11/27 20:27】 | 萩の木公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

ヒヨドリ

一度だけヒヨドリが至近距離に止まってくれたときの一枚がこれでです。
900サイズでこれくらいの表現になりました。・・・うーん・・・。
でもFZ-5デジスコも面白いです♪

2010.11.27.SAT
KOWA 664ED+ACNo5x3+Panasonic DMC FZ-5BK
hiyo2010112702.jpg

元画像を等倍で切り出し。サイズ900x600
hiyo2010112701.jpg
【2010/11/27 20:22】 | 萩の木公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ウソ♀

この冬、はじめて確認したので記念に。

2010.11.23.TUE
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
uso2010112301.jpg
【2010/11/23 13:58】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ホオジロ♂♀

とにかく今朝は北からの風が強くて参りました。止まってる車が揺れるほどです。
朝一番に現地に着きましたがあまりの強風で鳥が出てくるまで、かなり時間が
かかってしまいました。
何とか撮ったのはホオジロ。これも強敵でした。

2010.11.23.TUE
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
hojiro2010112301.jpg

hojiro2010112302.jpg
【2010/11/23 13:57】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ジョウビタキ♀

今日やっと撮れたヒタキ類はこれ!ジョウビタキの♀です。
撮影しているときに右のあたりの色がブルーぽく見えて謎だったのですが
何かに襲われた傷の跡のようです。
でも気が強いこのジョウビタキはルリビタキを牽制してテリトリーを確保してました。

2010.11.23.TUE
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
jyobi2010112301.jpg
【2010/11/23 13:50】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

シロハラ

公園にはいってすぐにシロハラを見つけましたが、むこうも気がついたようで
お互いにじっと様子を伺っていたのですがシロハラの方が誘惑に負けて地面に
降りてきました。

2010.11.21.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
sirohara2010112103.jpg

sirohara2010112104.jpg

sirohara2010112107.jpg

【2010/11/22 21:53】 | 萩の木公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

メジロ

公園にある柿の木が食べ頃になったようでいろいろ鳥が集まってきてます。
今回は止まる枝が分かったのでメジロ狙いでした。
久しぶりにメジロが撮れて満足!!

2010.11.21.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
mejiro2010112103.jpg

mejiro2010112101.jpg

【2010/11/22 21:50】 | 萩の木公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

カワセミ

今日はお昼ご飯を食べてからのんびり近所の公園にいってきました。
目的はジョウビタキ♂!・・・だったのですが一回出ただけで散歩の方がきて
飛んでいきました(^^;
でも今日は久しぶりにカワセミを発見!しかも♂♀ペアです。
この時期にペアになるこってあるのかな?でも楽しみが増えました。

2010.11.14.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
kawasemi2010111402.jpg

kawasemi2010111409.jpg

kawasemi2010111408.jpg

kawasemi2010111405.jpg
【2010/11/14 17:01】 | 萩の木公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ミヤマホオジロ♂

今日は少し遠くの山に行くことになりました。到着してうろうろ歩いてポイントに行くと
カラ類やホオジロがいたのですが三脚を置くのが前だったのか飛ばれてしまいました。
少し戻ったところで待っていると奥から出てきたのがミヤマホオジロでした。
今季初!なかなかいいスタートが切れたようです(^^)

2010.11.13.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
miyama2010111306.jpg

miyama2010111304.jpg
【2010/11/13 17:50】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ホオジロ

このポイントは近づくことが出来ないのですがいいところにホオジロのペアが
止まってくれました。
ホオジロを撮ると山に来たんだなと嬉しくなります。

2010.11.13.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
hojiro2010111301.jpg
【2010/11/13 17:43】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

キビタキ♂

最初にいったポイントに車が止めれないことがわかり大移動して次のポイントに
到着して車からデジスコの機材を出して組んでいると目の前にキビタキ♂がでた!
焦って撮れなかったのですが次の枝に写ったときに一枚シャッターが押せました。
今年最後のキビタキかも(^^)

2010.11.13.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
kibitaki2010111301.jpg
【2010/11/13 17:40】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ジョウビタキ♂

先週、ここでジョウビタキ♂を確認したのですが、シャッターを押せなかった。
ということで今日は午後からリベンジしにやってきました。
結果、2回チャンスがあって撮影できました!!
ここの公園には気の強いモズがいて、最後には公園から追い出されてしまったのが心配。

2010.11.7.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
jyobi2010110701.jpg

jyobi2010110703.jpg

jyobi2010110706.jpg
【2010/11/07 22:24】 | 萩の木公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ツグミ

公園にある柿の木に実が一杯なっています。いつもの年ならヒヨドリがいますが
今日はツグミが3羽きていました。
柿の実が食べ頃になるのが待ち遠しいです。いろんな鳥が来ると思います。

2010.11.7.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
tugumi2010110701.jpg
【2010/11/07 22:21】 | 萩の木公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ルリビタキ♂

久しぶりの山での鳥見。夜明けの風景を撮影した後、現場に到着。
ジョウビタキの声に誘われたようで出てきたのがルリビタキ♂でした!!
今季初ルリビタキです。かなり真剣に探して2回シャッター切れました。

2010.11.6.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
ruribi2010110602.jpg

ruribi2010110603.jpg
【2010/11/07 16:33】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

アオゲラ

まだ薄暗いときにいきなりアオゲラが登場!2回チャンスがあって連写しましたが
止まってくれません。
でも久しぶりのアオゲラなのでシャープ当てて掲載します。

2010.11.6.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
aoge2010110601.jpg
【2010/11/07 16:29】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ツグミ

完全に日が差してきてコンディションがあまりよくない中でしたがツグミがきました。
何度もカラスザンショウの実を食べに来てくれて、今年はツグミのいい写真が早くに
撮れて嬉しいです。

2010.11.6.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
tugumi2010110601.jpg

tugumi2010110602.jpg

tugumi2010110606.jpg

tugumi2010110607.jpg
【2010/11/07 16:26】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

キビタキ♀

朝のうちに公園に鳥見しにいってきました。ポイントについてすぐにキビタキ♀
このところ昼前後の鳥見ばかりだったので、朝の光の中での鳥見は楽しいです。
結局、他の鳥は出てきませんでしたが、この秋一番のお気に入りのキビタキ♀が
撮れました。

2010.11.3.WED
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
kibi2010110307.jpg

kibi2010110308.jpg

kibi2010110320.jpg

kibi2010110315.jpg

kibi2010110318.jpg


【2010/11/06 13:59】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

tenra77

Author:tenra77
使用機材
(デジスコ)
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

