鳥見の結果
鳥見にいっていいのが撮れた時だけの更新となります(^^)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

チゴハヤブサ

山で思うような鳥見が出来なかったので二日後にチゴハヤブサを見にいきました。
ポイントに到着すると「先月はいたけど、このところ居ないみたいですよ」とのこと・・・。
これで本格的にこの夏の長野での鳥見は終わり?って思いましたがせっかくだから探してみると
いつもの木の高いところにチゴハヤブサが居るではないですか!!
ただし、ここ数年で最も撮りにくいところでした。でも会えてよかった♪

2010.8.15.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
tigo2010081307.jpg

tigo2010081305.jpg

tigo2010081309.jpg

tigo2010081308.jpg

tigo2010081312.jpg
【2010/08/20 21:53】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

オナガ

チゴハヤブサを探しながらもオナガが気になって仕方ありません。
地元の方が「どこにでもいるんだけどね」って笑っていました。

今回はなかなかいいところに止まってくれなかったので来年リベンジします。

2010.8.15.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
onaga2010081502.jpg
【2010/08/20 21:47】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

モズ

少し離れたところで鳥影が見えたのでチェックするとモズでした。
しかしカワセミのように咥えた獲物を枝にたたきつけています。
セミを捕まえたモズを初めて見ることが出来ました。

2010.8.15.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
mozu2010081501.jpg

mozu2010081502.jpg


【2010/08/20 21:43】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

アカハラ

夜明けの森を歩いていると前のほうに鳥がいる。薄暗い状態で確認すると
アカハラでした。少し動くとじっとするタイミングを狙ってシャッターを切ると
なんたか一枚止まってくれました!

2010.8.13.FRI
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
akahara2010081301.jpg
【2010/08/19 22:14】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

アカゲラ

鳥見を一休みしてアザミにやってくるミヤマカラスアゲハを一生懸命撮っていると
近くに来た家族連れがアカゲラを発見!止まっている所を教えていただきパチリ!
やっと鳥撮りらしいのが撮れました。

2010.8.13.FRI
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
aka2010081301.jpg

aka2010081303.jpg
【2010/08/19 22:09】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

カイツブリ

撤収直前に戻ってきた池にカイツブリの親子がいました。
比較的近くにいてくれたので何枚か撮ることができました。

2010.8.13.FRI
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
kaituburi2010081302.jpg
【2010/08/18 23:23】 | 水辺 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

カワセミ

土曜の午後になって隣町の公園にいってきました。
たぶん自分一人だと思ってたら大間違い!お知り合いの方々がいっぱいでした。
カワセミの出がとても良くていろいろなポイントで撮影することができて
気持ちのいい鳥見ができました。

2010.8.7.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
kawasemi2010080704.jpg

kawasemi2010080709.jpg

kawasemi20100807800.jpg
【2010/08/09 23:48】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

tenra77

Author:tenra77
使用機材
(デジスコ)
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

