鳥見の結果
鳥見にいっていいのが撮れた時だけの更新となります(^^)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ルリビタキ

夜明けに出発してポイントに到着して1人林道を静かに歩いていると
ルリビタキが2から3個体いて餌になる実のなっている木で追いかけ合いを
していました。
動きが早すぎてほとんど撮れなかったのですが一度だけ近くに猛禽がいて
一羽が5分間ほどじっとしていたので、その間は撮り放題になりました。

2009.11.22.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
ruribi2009112206.jpg

ruribi2009112207.jpg

ruribi2009112203.jpg


【2009/11/23 16:47】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ベニマシコ

朝のうち粘っていたブッシュに戻ってくるとホオジロが止まっていたので
夜明けのリベンジ!と撮っていると横の木にやってきたのがベニマシコ!!
赤い子ではありませんが、けっこうこの子は好きなんで嬉しかった(^^;

2009.11.22.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
beni2009112203.jpg

beni2009112204.jpg

beni2009112206.jpg

beni2009112207.jpg
【2009/11/23 16:31】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ホオジロ♂

今日の鳥見で一番感謝したいのが、このホオジロです。
この子がブッシュの一番高いところにのんびり止まってくれていたので
いろいろな鳥が集まってくれました。
最初「ホオジロがちゃんと撮れたら今日は納得」のつもりで山に来たので
大満足のいい休日になりました(^^)

2009.11.22.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
hojiro2009112202.jpg

hojiro2009112201.jpg
【2009/11/23 16:26】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

カシラダカ

この前来たときには上空を群れで飛んでいて、たまに木に止まっても
近寄らせてもらえなかったカシラダカ。
今日は何回かチャンスがあって撮ることができました。
カシラの羽毛が立って、たしかに「カシラダカ」ですね(^^)

2009.11.22.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
kasira2009112202.jpg

【2009/11/23 16:20】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ジョウビタキ♀

車に戻って、そろそろ帰ろうかと思っていたところヒタキの地鳴き?が!
近寄ってじっと待っているとジョウビタキ♀が一回だけ出てきました。
とにかく今日は一回だけというタイミングばかりだったようです(^^;

2009.11.22.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
jyobi2009112201.jpg
【2009/11/23 16:15】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

番外編 ホンドリス(二ホンリス)

今夏の鳥見で一番嬉しかったのが鳥ではなく、このホンドリスです!
ルリビタキを待っていたら横の松の木に何か気配を感じて探してみたら
この子がじっとこっちを見ながらマツボックリを食べていました(^^)

2009.11.22.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
risu2009112203.jpg

risu2009112202.jpg

risu2009112208.jpg
【2009/11/23 16:14】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ルリビタキ

今年もルリビタキがくる季節になりました。
まだ入ったばかりでナーバスなルリビタキ若♂のようです。
これから冬の間居てくれたら嬉しいのですが(^^;

2009.11.21.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
ruribi2009112103.jpg
【2009/11/21 22:45】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

カシラダカ

小雨が降っている状態でしたが明日のロケハンを兼ねて山に行きました。
思ったほどの雨では無かったのですが風が強くて閉口。
山の中をカシラダカの群れが飛んでいてたまに降りてくるのですがナーバスで
近寄ることはできなかった(^^;

2009.11.14.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
kasiradaka2009111401.jpg
【2009/11/14 16:24】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

モズ♀

けっこうな山の中でしたがモズがいました。
あまりテリトリー確保しないでほしいです(^^;

2009.11.14.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
mozu2009111402.jpg
【2009/11/14 16:20】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ホオジロ♀

帰る間際、ブッシュの上に出てきたホオジロ♀。
ここにきてくれれば撮りやすいのですがブレ写真の山でした(^^;

2009.11.14.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
hojiro2009111402.jpg
【2009/11/14 16:18】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

コマドリ

天気予報は下り坂で午後から雨!
朝起きて外を見ると曇ってましたが南の方が明るかったので早朝勝負に!
2時間の時間限定でしたが何とか可愛いコマドリを撮ることができました。
それにしても暗かった(^^;

2009.11.1.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
koma2009110102.jpg

koma2009110108.jpg

koma2009110104.jpg

koma2009110101.jpg
【2009/11/01 15:56】 | 都市公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

プロフィール

tenra77

Author:tenra77
使用機材
(デジスコ)
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

