鳥見の結果
鳥見にいっていいのが撮れた時だけの更新となります(^^)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

アオバズク若

土砂降りの雨が降り続いた土曜日でしたが夕方になって上がってくれました。
やっとアオバズクのヒナ(若)に会えましたが、高い木の枝でポジションは最悪。
なんとか撮れましたが不自然な体勢で首が痛くなりました(^^;

今年は4羽のヒナが誕生しました。今日遊んでくれたのは、そのうちの2羽です。

2009.07.25.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
aoba2009072507.jpg

aoba2009072503.jpg
【2009/07/25 22:24】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

アオバズク

いよいよアオバズクのヒナが出てくる頃かな?と思って
午前中に受験勉強期間中の長男を引っぱり出してアオバズクを見にいきました。
♀が抱卵が終わったようで外に出てきていてデジスコワイド端でも全身が撮れる明るい枝に
止まっていてくれて感激。

久しぶりに鳥見した長男も双眼鏡で見て「目がすげーなあ!」ってけっこう楽しんでました♪
お兄ちゃんにとって来年の春「福」が来ますように(^^)
これってフクロウじゃなくてもアオバズクでもいいですよね???

2009.7.11.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
aoba2009071103.jpg

aoba2009071104.jpg
【2009/07/11 17:50】 | 北摂の公園 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

サンコウチョウ

数年ぶりにサンコウチョウを撮ることができました。
四駆でないと行けない林道でスタックしそうになりながらの遠征です。

でも、サンコウチョウに会うことが出来て大満足でした。

2009.7.5.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
hoihoi2009070508.jpg

hoihoi2009070510.jpg

hoihoi2009070501.jpg

hoihoi2009070502.jpg

hoihoi2009070503.jpg


【2009/07/07 23:14】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

朝もやのサンコウチョウ

朝、撮影した分はほとんど朝もやでフワリとした画像ばかりでしたが
現場でもたしかに朝もやに日差しが当たってこんな感じでしたので記念に。

2009.7.5.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
sanko2009070501.jpg

sanko2009070502.jpg

sanko2009070551.jpg

sanko2009070503.jpg

sanko2009070504.jpg
【2009/07/07 23:08】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

tenra77

Author:tenra77
使用機材
(デジスコ)
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

