鳥見の結果
鳥見にいっていいのが撮れた時だけの更新となります(^^)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

チゴハヤブサ

地元のかたに「先週ならもっと近くの低いところにいたよ」って言われました。
でもいいんです。今年もチゴハヤブサが見れたんですもん(^^)

2008.8.13.WED 長野県 
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1
tigo2008081308.jpg

tigo2008081307.jpg

あまりに遠くの高い枝に止まっていたので参りましたが、こんなシーンも。
tigo2008081305.jpg

この枝に止まっていたときが背景に緑があっていちばん良かったですが角度が半端ではなくって
首が痛くなってしまいました。
tigo2008081311.jpg

【2008/08/24 13:59】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

オナガ

東日本に生息するオナガ、いままで見ることはできても撮影はうまくできなかったのですが
今回はじっくり撮ることができて、ある意味一番嬉しかったかもしれません。

2008.8.13.WED 長野県 
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1
onaga2008081306.jpg

onaga2008081308.jpg

若い子は頭がごま塩状態なので区別がつきやすいです。
onaga2008081302.jpg

onaga2008081307.jpg

【2008/08/24 13:53】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ノビタキ

早朝の高原に到着して探鳥、いつもと違う鳥がいると思いチェックするとノビタキでした。
しかも♂の黒いのがいてくれて感激です!

2008.8.13.WED 長野県 菅平
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1
nobi2008081310.jpg

nobi2008081318.jpg

nobi2008081328.jpg

nobi2008081335.jpg

いつもの年なら南に向かっての渡りの準備に入っている頃なのですが、まだ巣立ったばかりの雛に
餌を運んでいる最中のようでした。
nobi2008081306.jpg

ワレモコウに止まってくれした。
nobi2008081303.jpg

【2008/08/24 13:46】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ホオアカ

いつものポイントで風に吹かれながら気持ちよく撮影しているとホオアカもやってきてくれました。
今年はノビタキにポイントを奪われたか?と心配していましたが、居てくれてヨカッタ(^^)

2008.8.13.WED 長野県 菅平
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1
hooaka2008081311.jpg

hooaka2008081304.jpg

【2008/08/24 13:36】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

キビタキ♀?

山の上の森の中は、麓に比べるとけっこうう涼しくって椅子に座ってのんびり
鳥を待つ間に仲間と楽しく話していました。
でも鳥がやってくると皆一気に臨戦態勢になるのが面白いです(^^;

2008.8.9.SAT  箕面の山
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1
kibi2008080901.jpg
【2008/08/10 21:39】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ホオジロ

山の上にある小さな水場には朝からいろいろな鳥がやってきます。
明るいところに来てくれたホオジロがゆっくり水浴びしていました。

2008.8.9.SAT  箕面の山
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1
hoojiro2008080901.jpg
【2008/08/10 21:28】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

イソシギ

まさか、池の対岸に止まったイソシギが撮れてるなんて思いませんでした。
証拠写真ならこの距離でも諦めなくてもよさそうです。

2008.8.2.SAT 大阪府豊中市
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1
isosigi2008080203.jpg
【2008/08/09 22:05】 | 水辺 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

カワセミ

週末の朝、5時に公園の池に到着してカワセミを待っていました(^^;
久しぶりにいろいろ撮ることが出来て満足です。

2008.8.2.SAT 大阪府豊中市
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1
kawasemi2008080207.jpg
kawasemi2008080211.jpg
kawasemi2008080215.jpg
kawasemi2008080212.jpg
ここのカワセミが採っている小魚はタイリクバラタナゴです。
横にいたカメラマンの方のモニターで拡大して見せていただきました。
kawasemi2008080203.jpg
一番仔と二番仔がずっと並んでいました。
こんなの初めてでした(^^)
kawasemi2008080219.jpg

【2008/08/02 17:56】 | 水辺 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

tenra77

Author:tenra77
使用機材
(デジスコ)
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

