鳥見の結果
鳥見にいっていいのが撮れた時だけの更新となります(^^)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

コミミズク

昨日のコミミズクの横位置画像もアップします♪

KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

komimi2015012409.jpg

komimi2015012411.jpg

【2015/01/25 21:54】 | 河川敷 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

コミミズク

2015.1.24.SAT

年末から話題に上っていた河原のコミミズクを見にいってきました♪
午後の12時半に現地に到着して待つこと4時間半・・・近くの駐車場に車を止めた人たちが
時間切れで帰る頃になって4羽のコミミズクが飛び始めました。

生まれてはじめて見たコミミズク、テリトリー争いのバトルや泣き声も聞けたし
河原のブッシュ帯をフワーっと飛んだり、いきなり地面にストンと降りて狩りをする
シーンも見れて感動しました。

KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

komimi2015012402.jpg

komimi2015012408.jpg

komimi2015012406.jpg

komimi2015012410.jpg

komimi2015012412.jpg
【2015/01/25 00:13】 | 河川敷 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

オオタカ

河原に出てみると数百m向こうの木に白いモノが止まっているのを発見!!
ゴロゴロの河原を三脚を方にガンガン歩いていき、最後に撮ったのがこのオオタカ
しかし次の一歩で飛んでいきました。
帰りの河原歩きの長かったこと・・・そのあとSONY DSC-W1BKが逝ってしまいました。

2010.12.30.THU
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
ootaka2010123001.jpg
【2011/01/05 20:45】 | 河川敷 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

モズ♂

犀川の雑木林に来たのが昼過ぎ。カシラダカの群れを見つけましたが遠すぎで撮れない。
ほかにいろいろ鳥はいますがナーバスで撮れるところに止まってくれず凹んでいたとき
目の前にモズ♂がポンと現れました。
何度も相手してくれたモズ♂、ほんとに嬉しかった♪

2010.12.30.THU
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
mozu2010123003.jpg

mozu2010123002.jpg

mozu2010123005.jpg
【2011/01/05 20:42】 | 河川敷 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

マヒワ

mahiwa2010123001.jpg
雑木林から犀川の河原を見ているとかなりの数の鳥がワッと飛んだのが見え
少し離れた木の枝に止まったのでチェックしたらマヒワの群れでした!!
しかも数が100以上のの大きな群れで慌ててシャッターを切りましたが手前の枯れ草が
フィルターになってしまい、次に位置を変えて前を見ると・・・もう居ませんでした(^^;

2010.12.30.THU
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1BK
【2011/01/05 20:31】 | 河川敷 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

クイナ

今日は朝から河川敷に鳥見!
ポイントが分からなかったのですが現地で、山田の案山子さんとばったりお会いして
楽園に連れて行っていただきました(^^;
いつものポイントと逆で出てきてくれたので雰囲気のいいのが撮れて満足です。

山田の案山子さん、おかげさまで今日は最高な鳥見になりました!
パンとコーヒーまでご馳走になって、ほんとにありがとうございました(^^)

2009.3.21.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1
kuina2009032105.jpg

kuina2009032103.jpg

kuina2009032109.jpg
【2009/03/21 18:41】 | 河川敷 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ベニマシコ&アリスイ

まだ河原にはベニマシコがいるのですが、なかなか良いところには止まらず
苦戦しました。
なんとか近くに来たときにシャッター押すことができました。
benimasiko2009032101.jpg

benimasiko2009032102.jpg

超証拠写真ですがこんなのも(^^;
arisui2009032101.jpg

【2009/03/21 18:38】 | 河川敷 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

トラフズク

今日のトラフズクは逆光のなかで眠っているようでした。
しかし、自宅に戻ってチェックしていると頻繁に薄目を開けて周りを見てました。

2009.3.21.SAT
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1
torahu2009032101.jpg
【2009/03/21 18:27】 | 河川敷 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

トラフズク

何年ぶりかでトラフズクがいると教えていただき、今朝一番に現地に到着!
まったく一人ではポイントすら見つけられず地元の方にお世話になりました。
悲しくなるほどの枝被りでしたが、久しぶりのトラフズクうれしいです。

寝てばかりで動かないのでMFの練習にとピントを変えて何枚もシャッターを
押していた中の二枚が薄目を開けてくれていたのが帰宅後分かり大感激しました。

2009.3.11.WED
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1
tora2009031102.jpg
【2009/03/11 23:23】 | 河川敷 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

キレンジャク

トラの公園から車で移動して、こんどはレンジャクのいるポイントに行きました。
ここには4羽のキレンジャクが電柱や電線に止まって、エサの実を食べに降りて
きたところを撮影。
疎水(大きな用水路)なのでみんな同じところからの撮影なんで気が楽でした。

2009.3.11.WED
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W1
kirenjyaku2009031104.jpg

kirenjyaku2009031108.jpg

kirenjyaku2009031107.jpg

kirenjyaku2009031111.jpg

kirenjyaku2009031113.jpg

kirenjyaku2009031115.jpg

kirenjyaku2009031103.jpg

【2009/03/11 23:08】 | 河川敷 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
次へ

プロフィール

tenra77

Author:tenra77
使用機材
(デジスコ)
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

