鳥見の結果
鳥見にいっていいのが撮れた時だけの更新となります(^^)


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

アオバズク

2015.7.4.SAT

今年も山の向こうの大けやきの木にアオバズクがきました。

初めてFUJIFILM FINEPIX S1で撮影。

ISO3200手持ち画像です。トリミングも有

aoba2015070402.jpg
【2015/07/05 18:59】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

オオルリ♂

ooruri2015060606.jpg

2015.06.06.SAT
久しぶりに地元の山に出掛けました。何ヶ所か回り最後に訪れた懐かしいポイントで

オオルリ♂に出会うことができました。

テリトリーを巡回途中でいい声で鳴いていました♪

ooruri2015060605.jpg

ooruri2015060601.jpg


【2015/06/08 21:33】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ルリビタキ♀タイプ

今年最初の鳥で一番最初にシャッターを切った鳥さん、それはルリビタキでした。
毎年入る場所で、この冬はなかなか見れなかったのですが、今朝入ってすぐに
「カッカッカ!」って聞こえてきて待っていると姿を現してくれました♪

2013.1.2.WED
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

ruribi2013010203.jpg

ruribi2013010201.jpg

ruribi2013010204.jpg
【2013/01/03 14:14】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ミヤマホオジロ♂

ここにはホオジロ、カシラダカ、と一緒にミヤマホオジロが滞在しています。
群れでいるため、なかなか発見しにくいのですが、隠れてカシラダカを撮って
いると奥からパラパラっと出てきたのがミヤマホオジロでした。
普段なかなか撮れないのでシャッター押した後ガッツポーズでした♪

2013.1.2.WED
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

miyama2013010203.jpg

miyama2013010201.jpg

miyama2013010204.jpg

遠くのほうに出たのも一枚♪

miyama2013010206.jpg

【2013/01/03 14:09】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ジョウビタキ♀

今まで入ったことがないエリアでジョウビタキに会えました!
近くに餌になる実があるので、なんども登場してくれました。

2013.1.2.WED
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

jyobi2013010202.jpg

jyobi2013010208.jpg

jyobi2013010204.jpg

jyobi2013010209.jpg

【2013/01/03 14:03】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ホオジロ♂

新年最初の鳥見で、いつものホオジロでしたが、いい雰囲気で撮れました。
なかなかススキの上でゆっくり採餌すること少ないのでチャンスでした♪

2013.1.2.WED
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

hojiro2013010201.jpg

hojiro2013010202.jpg

hojiro2013010203.jpg
【2013/01/03 13:57】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

カシラダカ

なかなか近くで撮らせてくれないカシラダカですが、ごくたまにチャンスがあります。
今朝も帰りがけに一度だけ近くで撮ることができました♪

2013.1.2.WED
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

kasira2013010201.jpg

kasira2013010203.jpg

kasira2013010202.jpg

kasira2013010205.jpg

【2013/01/03 13:52】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ベニマシコ

夜明けと同時に山の中のポイントに到着、気温は-3℃と冷え込んだ今朝の鳥見でしたが
珍しく紅い鳥に何度も会うことが出来ました。
「ここで待っていて、あのポイントに出るのでは?」という思いが的中しベニマシコの群れを
確認!撮影することが出来たので、かなり気分のいい鳥見になりました。

2012.12.9.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

beni2012120901.jpg


beni2012120904.jpg

beni2012120907.jpg

beni2012120911.jpg

beni2012120916.jpg

【2012/12/09 21:05】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ホオジロ

今朝の鳥見は珍しくベニマシコに遭遇する機会が多かった、普段は何も居ないのにベニマシコが
出た!っていうと不思議に近くでいろいろな鳥を横目で見ることが出来ました。
ということでホオジロは帰りがけに粘ってなんとかいいところに止まったのを撮ることが出来ました。
複数枚載せてますが1カ所の枝に止まっている時の撮影分です。
じっとしてくれると、いろいろバリエーションを考えて撮ることが出来ます♪

2012.12.9.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

hoojiro2012120905.jpg

hoojiro2012120903.jpg

hoojiro2012120904.jpg

【2012/12/09 20:57】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

カシラダカ

カシラダカはここでは、かなり強敵の部類です。冬の間にはまず確実に見ることが出来ますが
撮影となると群れで動くためになかなか厳しいものがあります。
せっかく補足した!と思っても別の個体が何かに驚いて飛ぶとワッとみんな飛んでしまいます。
今朝も何度も姿は確認しましたが飛ばれ続け、3倍ズームの望遠端あたりで撮った二枚が奇跡的に
残りました。

2012.12.9.SUN
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

kasira2012120901.jpg

kasira2012120902.jpg
【2012/12/09 20:55】 | 野山 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
次へ

プロフィール

tenra77

Author:tenra77
使用機材
(デジスコ)
KOWA PROMINAR TSN664ED+TSE14+SONY DSC-W7si

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

